BIRDS ROOM

267890

コマドリ - 探検隊隊長 URL

2017/06/27 (Tue) 18:51:50

わこさん、こんばんは。
先日のコマドリ。とまってる木はシラビソですが、被りまくりです。
この木の天辺は周囲の木々よりも低く、前後左右に大きな木があるのでぱっと見では梢自体がほとんど見えません。
ここで囀ってるのを見つけたこと自体が奇跡ですね。
茂みの中の枝をちょんちょんちょんと階段を登るようにして上がって行くのを偶然見つけたので、目で追ってゆくとこの梢付近まで登って囀りだしました。

Re: コマドリ - わこ(*^_^*)

2017/06/28 (Wed) 07:57:45

隊長さんおはようございます(*^_^*)
わぁ可愛いですね
今が一番いい時期なのでしょうか
去年行った時に来年も必ずって思いましたがなかなか思うようにはなりません
コマドリさんの囀り見たいです
いつも素敵な画像見せて頂いてありがとうございます(*^_^*)

Re: コマドリ - 探検隊隊長 URL

2017/06/28 (Wed) 14:43:39

コマドリは、わこさんが昨夏行かれたところとは、山は同じでも場所が違います。
ここは、夏季期間のバスが7月15日より土日祝日のみ運行されます。バスが午後3時頃について、翌日は午後3時過ぎ頃に出発といった感じですかね。そんな状況なので車がなければ現地の宿に宿泊するしかない。
1泊すれば撮影ポイントまでは宿から徒歩5分程度で行けますね。

Re: コマドリ - わこ(*^-^*)

2017/06/28 (Wed) 18:24:52

わぁ~いいですね!
行くまでがなかなか厳しいですね
まず、土日がお仕事でいけません
主人は一泊ではなかなかお尻を挙げてくれず娘の予定が
今年は詰まってますので来年になりそうです
来年球果を付いてくれればうれしいのですが
憧れています
ありがとうございました 

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.